縮毛矯正をかけた髪の髪型




私の髪は太くて量も多めで、クセも強いです。
本日、美容院に行って髪をかなりすいてもらい、
縮毛矯正をまたかけてきました。
長さはロング、髪の色は黒、顔は丸顔で、お世辞にも小顔とは言えません(涙)
童顔なのでクール系というよりは可愛い感じの髪型アレンジに憧れます。

せっかくまっすぐ髪にしているのだから
何もせず たらしたままなのが一番かなとも思う反面、
やはり何かこう…オシャレに髪型をアレンジしてみたいとも思います。
でもそうすると毛に結い跡がついて早く矯正が取れてしまうかな…と、
色々と悩んでいる最中です。







回答

縮毛矯正を誤解されている方も多いので、最初に言っておきますが、ストレートには基本的に2種類しか無く、1つはかけたパーマを取るためにするもの(基本的にはこれではクセ毛はまっすぐにはなりません)そして2つ目はあなたがされたであろうアイロン技術をする縮毛矯正です。

そして、クセ毛を矯正した場合、施術を施した部分はクセ毛に戻ることはありません。地肌からご自身のクセ毛が伸びてくるだけです。
あとはクセ毛の度合いにもよりますが、平均に1度あてると4〜5ヶ月位は気にはならないと思います。

もうひとつ、付け加えたいのですが生まれもってのストレートの人でもゴムなどで長時間縛っていると嫌でもくせはついてしまいます。特に濡れたままの髪の毛をそのままにして寝てしまうと寝癖はどうしてもついてしまいます。





簡単 まとめ髪 TOP


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。